blog

ブログ

雄楽亭からのお知らせ

2022/07/11

皆様にお知らせ。
急なお知らせとなり申し訳ありません!
トップ画にもある様に、当店「国産黒毛和牛焼肉 雄楽亭」は2022年8月14日(日)の営業をもちまして閉店する事になりました事をお伝えさせて頂きます。
2012年に港の地に新規オープンして10年、多くの方々に支えて頂きながらこの地で運営して参りましたが、この度ビルオーナー側より建物の老朽化に伴いビルの売却、取り壊しの決定が成されたとの旨の告知があり、8月末日の契約満了をもって退去という事となりました。

当社が望んで退去という事では無い事が残念でなりませんが契約上の事なので仕方ありません!
ビルの売却、取り壊しの報告を受け約半年、移転先の候補を絞り今現在も二ヶ所の物件と話し合いを行っております。
1、現雄楽亭の目の前商業施設キテラタウン3階
2、キャナルシティ4階
この2つの候補地で移転が可能かとの話し合い継続中です。
他のテナント等も考えてはみましたが当店雄楽亭のコンセプトであるファミリー層でもゆっくりと焼肉を楽しめる店、子ども連れのお客様でも安心して楽しめるようにキッズルーム付個室を併設などの広いスペースを必要とする空きテナントはほとんどなく、上記2ヶ所に絞られた状況です。
しかしながら、昨今のコロナ禍、アフターコロナの飲食事業、原材料費の高騰、そして何よりもまた一からスケルトン状態への設備投資を行わなければならない事が難点となっております。
今現在、移転or飲食事業撤退のどちらか未だに最終決断を決めかねてる状況です。
急な報告になりましたが今後また改めて進捗状況は報告して参ります。
どちらの判断を取ろうとも前向きな考えで動いて参りたいと思っております。
閉店まで残り約1ヶ月となりますが少しでも名残惜しいと思って頂けるお客様はぜひ最後に今の雄楽亭へお越しくださいませ(^^♪
晴れて新しい場所への移転が決まった際はぜひグレードアップした雄楽亭へお越しくださいませ!
長文ではございましたがお読み頂きありがとうございました。

株式会社ワールドアーチ
国産黒毛和牛焼肉 雄楽亭
代表 浦川雄一郎